スタバ&タリーズファンブログ

スターバックスコーヒーとタリーズコーヒー好きなミントのブログです。

スタバの“白いコーヒー体験”

こんにちは!

スタバの新作の“白いコーヒー体験”、皆さんはもう味わいましたか?

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180317161232j:plain

 

私も遅くなりましたが、ようやく飲めました!

PTRさんに貰ったメニューにフラペチーノSoldoutの文字があり、一瞬ガーンとなりましたが。。。

 

レジへ行ったら普通にあったので頼めました!良かった~☆

 

 

・ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノ

キウイフルーツタルト

・アフターコーヒーミント(レモンライム)

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180317161643j:plain
f:id:starbucks_tullysfan:20180317161703j:plain

マカダミアフラペチーノとキウイフルーツタルト、結構甘いかな?と予想していたのですが、意外と甘さ控えめ!

 

ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノ

Tall ¥590(税抜き)

甘さランク 

★★★☆☆(個人的ランク)

 

 

白いコーヒー”とは?

 

ミルクにコーヒー豆を14時間浸して、豆表面のコーヒーオイルで風味づけ。との事。

 

たしかに白いのにコーヒー風味する!!

 

ふっしぎ~!

 

マカダミアナッツが下の方に沢山あって、マカダミアナッツ好きの私には

とても嬉しいフラペチーノでした♡

 

コンディメントバーにオレンジバニラシュガーが新しく追加されていて

たぶん合わなそうなのにIN!

 

むむ・・・

 

 

量が少なかったみたいで、全然分からないw

 

結構多めに振りかけた方が良いみたいですね!

しかも、ムースフォームラテや別のものにかけるのが正解ですねww

 

 

 

そして“キウイフルーツタルト”は

これまた甘さ控えめ。甘酸っぱいキウイとパンナコッタの優しいミルキーさが合わさり、美味しかったです!

f:id:starbucks_tullysfan:20180317161711j:plain

キウイフルーツタルト

¥460(税抜き)

甘さランク(個人的ランク)

★★★☆☆

 

アフターコーヒーミント(レモンライム)も甘さ控えめで

レモンライムのピールのような苦みも感じて大人な味。

f:id:starbucks_tullysfan:20180317161720j:plain

アフターコーヒーミント(レモンライム)

¥320(税抜き)

甘さランク(個人的ランク)

★★☆☆☆

 

まだまだ美味しそうなフードが沢山あるのでどんどん食べなきゃ♪



3月25日(日)は東京で桜が満開との予報。

 

こちらも楽しみですね!