スタバ&タリーズファンブログ

スターバックスコーヒーとタリーズコーヒー好きなミントのブログです。

スタバのコンセプトストア“鎌倉御成町店”で3店舗限定スイーツを頂く!

昨日、鎌倉・江ノ島ぶらり旅をして来ました🏖

とっても良いお天気で、暑かったー🌞💦

今日も暑かったですね!

 

昨年も江ノ島や、長谷寺で紫陽花を見に訪れたりしたのですが、今年は完全にスタバ・タリーズ巡りですw

 

私は埼玉県在住なので、湘南新宿ラインに乗れば鎌倉もそこまで遠く感じません。

 

まず初めに訪れたのは、

スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店】

 

も〜、こちらの藤棚とプールの風景を眺められるテラス席でお茶するの、ずっと楽しみにしていました‼️‼️

f:id:starbucks_tullysfan:20180422101726j:image

f:id:starbucks_tullysfan:20180422125742j:plain
f:id:starbucks_tullysfan:20180422135602j:plain

最&高😆😆😆😆😆‼️

来て良かったですー✨

 

鎌倉らしいシックでオシャレな外観。

漫画家横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたそう。

f:id:starbucks_tullysfan:20180422133011j:image

f:id:starbucks_tullysfan:20180422125656j:imagef:id:starbucks_tullysfan:20180422125713j:image

こちらからお庭に入って皆さん写真撮影をされていました。もちろんお店の中からも

入れます。

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180422133109j:image

美味しそう過ぎるスイーツ達🍰🍰🍰

 

こちらのスイーツは、全国のスターバックスコーヒーの中でも3店舗のみ販売している

3店舗限定オリジナルケーキです!!!!

・玉川高島屋S・C店

・鎌倉御成町店

東急プラザ表参道原宿

 

 

私は・・・・・

 

 

 

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180422125837j:plain

こちらをチョイス!

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180422125856j:plain

ブルーベリーレアチーズケーキ

¥520(税抜)

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180422125945j:plain

マンゴーオレンジシブースト

¥540(税抜)

 

シブーストとは?(wikiペディアより)

クレーム・シブースト (crème chiboust)(カスタードクリームにゼラチンとイタリアンメレンゲを混ぜて作ったクリーム)を用いた、フランス発祥のケーキの1種である。フィユタージュ(折りたたんだパイ生地)にリンゴ、クレーム・シブーストを重ねて、上面をキャラメリゼして作られる。

 

ふむふむ。。。

 

それにしても、他のケーキも美味しそうだったなぁ・・・・

また今度のお楽しみですね♬

 

 

 

 

それでは早速頂きます!!!

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180422125823j:image

 

ん~~!!どちらのケーキも美味しかった~~~😊

特にブルーベリー&レアチーズケーキが、甘い大粒のブルーベリーと甘さ控えめなレアチーズが合わさり私好みでした。

マンゴー&オレンジシブーストは、マンゴーの甘さとオレンジの酸味がカスタードと合わさり非常にさわやかで夏らしいケーキ!ボリューム満点です!

コーヒーはヘーゼルナッツやレッドアップルの風味と穏やかな酸味のある

ブラジルIPエステート。

 

PTRさんにケーキ2つで贅沢ですね!と言われてしまったwww

食いしん坊感出過ぎていて恥ずかしかったなぁw

 

二子玉川や表参道でもこちらのケーキを食べられますが、

やはりこの藤棚とユラユラと光が揺れるプールを眺めて頂くのが

なんともいえない贅沢なのでした。

近くにあればのんびり読書などしたい素敵な店舗でした。

 

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180422125938j:image

 もしかしたら、藤の花まだ間に合うかもしれません!

ぜひ皆様も訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

【鎌倉御成町店】

神奈川県鎌倉市御成町15-11

0467-61-2161

8:00~21:00 

江ノ島電鉄鎌倉駅より徒歩4分

 

 

 

 

タリーズ巡り旅に続く・・・・