スタバ&タリーズファンブログ

スターバックスコーヒーとタリーズコーヒー好きなミントのブログです。

【番外編】小江戸川越ぶらり旅2018 夏

毎日暑い日が続きますね!私はだいぶ夏バテ気味です・・・😓

皆様は大丈夫でしょうか?

 

そんな中、数日前ですが、またまた小江戸川越へ遊びに行って来ました!

 

今回も同じ所ですがw、川越氷川神社とお隣のむすびcafeさんへGo!

 

 

6月30日まで風車の飾り付けで、7月7日からは風鈴の飾りへ変わってしまうので、

風車が見たくて行って来ましたよ!

 

 

 

 

ですが!

 

この日はとても風が強くて、風車が高速回転過ぎて良さげな写真は撮れませんでしたwww

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180704183057j:image

f:id:starbucks_tullysfan:20180704140617j:image

 

ぐるるるる〜

 

高速で回ってましたw


なんだかものすごいBIG風車もあった!f:id:starbucks_tullysfan:20180704140406j:image

f:id:starbucks_tullysfan:20180704184758j:image

去年の紫バージョンも!


f:id:starbucks_tullysfan:20180704140552j:image
f:id:starbucks_tullysfan:20180704140620j:image





その後にはむすびcafeさんへ。

6月12日までかざぐるまのスイーツがあったのですが、

f:id:starbucks_tullysfan:20180704191356j:image

 

間に合わなかったので、

“紫陽花ケーキ”

を頂きました!

6月14日から期間限定。

f:id:starbucks_tullysfan:20180704140807j:plain

¥500(税込)

甘酸っぱいグリオットチェリーのクリームが入った白餡のムースに、青色が美しい蝶豆の寒天とシロップ、ねりきりで形づくった紫陽花をそえました。「あんみつ」の組み合せを使った洋風デザートです。

 

可愛すぎるスイーツをみたら、人ってやっぱり幸せを感じますね☺️☺️☺️

 

スポイトの中にはちみつレモンシロップが入っていて、

青いシロップに入れると色がマーブル模様に!(ちょっと分かりづらくてすみません。)

f:id:starbucks_tullysfan:20180704140755j:plain

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180704183339j:image



とてもHappyになれるケーキでした☺️☺️☺️

 



 

本当はスタバの鐘つき通り店へも行きたかったのですが、今回はちょっと断念しました。。。

 

実は、両膝の捻挫だと思っていたのですが、鵞足炎という膝の腱鞘炎のようなもの

になってしまっていて、未だ歩くのがつらいので・・・・

 

もっとスタバ・タリーズ・カフェ巡りしたいのにな・・・・😢

 

 

 

 

 

ですが!!!!

 

ずっと行ってみたかった、ヒルパインズエスプレッソさんへ伺ってみました!

 こちらのお店、コインパーキングから近かったので、行く事が出来ました!

川越大正浪漫夢通りにあります。

 

 

オシャレな店内。

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180704140854j:plain

 

そしてとても親切な店主さん。

 

エスプレッソメインのお店で、めちゃ美味しいカフェラテを頂きました。

 

f:id:starbucks_tullysfan:20180704183314j:image

f:id:starbucks_tullysfan:20180704183646j:image


 

至福の一時でした。

 

 

 

また川越を訪れたら、立ち寄りたいと思います!

 

 

最後にこれまた過去Picです・・・

川越ではありませんが、、



f:id:starbucks_tullysfan:20180704144804j:image
宮崎マンゴーのかき氷


f:id:starbucks_tullysfan:20180704144758j:image

f:id:starbucks_tullysfan:20180704191734j:image
蜜柑&柚&レモンカスタードのかき氷

 

 

美味しすぎた~~~~!!!!

夏はかき氷🍧が美味しいですね。

ぜひ皆さまも埼玉へお越し下さい!